« 夜更けに練習 | トップページ | トレーニングキャンプ »

どうぶつしょうぎ

 食べるのも、着替えるのも、なにもかもゆっくりしている娘。

 見ていると、集中力がないような気がするんです。

 食べるてる途中で、いちいち箸を置き、あっちを見たりこっちを見たり、話をしたり、トイレに行ったり、常に気もそぞろな感じです。

 そこで、集中力を養成しなければと思い、あるものを手に入れました。

 それは。

 Sany0444

 「どうぶつしょうぎ」です。

 将棋でもさしてみれば集中力がつくのではなかろうかと思ったのです。

 この「どうぶつしょうぎ」プロの女流棋士が考案しただけあって、盤も駒もシンプルですが、やってみるとなかなか奥が深いのです。

 そして、パパも本物の将棋は駒の動き方をかろうじて知っているくらいのものなので、ふたりで熱戦を繰り広げています。

 
 久しぶりに外で自転車に乗りました。1時間半足らずですが、軽く脚を回すつもりがなかなか調子よく走ることができました。

|

« 夜更けに練習 | トップページ | トレーニングキャンプ »

コメント

わが娘は,小学生になるまでは,

食事に1時間かかっていました。

席を外して絵本を見たり,おもちゃを触ったり・・・。

小学生の間も,学校での給食以外は1時間コースでした。

投稿: おひ | 2010年10月12日 (火) 19時26分

>おひさん
うちも3食1時間コースですcoldsweats02
たくさん食べて時間がかかるぶんにはいいんですが、もやし1本を3くちにわけて食べているありさまなので、ガリガリに拍車がかかっています。そのわりに風邪で保育園を休むことはほとんどなく、皆勤賞を続けています。低燃費ってことでよしとしましょうか。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜更けに練習 | トップページ | トレーニングキャンプ »