« 血と骨 | トップページ | 春の準備をしました。 »

まだ3年、もう3年、やっと3年。

 今日は、こゆの3回目の誕生日でした。

 数日前、こゆにかわいくおねだりされてしまったシルバニアファミリーをプレゼントしました。
 Ca390011

 「ずっと前からこういうのほしかったんよ~」と大喜びでした。
 Ca390016
 男ばかりの3兄弟で育った私にとってはこういうおもちゃって縁がなかったんですが、なかなかよくできていていろいろそろえたくなってしまいます。

 さて、今日は小雪という娘の名前のとおり雪のちらつく一日になりました。

 3年前の今日は、夜中から雨がふり続き、同じように寒い日でした。15日の夜に破水し慌てて産院に向かったのが遠い昔のようです。あれから、首がすわり、寝返りをし、つかまり立ちして、歩いてと少しずつ少しずつ大きくなってきました。
 少しずつ大きくなるにつれあれもこれもできるようにと要望が増えがちになってしまいますが、こゆの産まれるときに願った「健康でさえあれば」という真摯で切なる祈りをときおり思い返して自戒しています。

 また来年の誕生日まで健康に育ちますように…。

 

|

« 血と骨 | トップページ | 春の準備をしました。 »

コメント

こゆちゃん、 おたんじょうびおめでとう
かわいい ぷれぜんともらったね。
うさぎさんのおうち かわいいね

おっちゃんところはおとこのこなので、へんなおとがなるべるとやでんしゃやぶろっくがいっぱいです。

うさぎさんとたのしくあそんでね

ことしいちねん たのしいことが いっぱい おこりますように

またじてんしゃのおっちゃんのところにもぱぱとあそびにきてね。

おとうさんに、「じてんしゃのりは は が いのち」とつたえてください。
じゃあまたね。

投稿: つじぷりお | 2008年2月16日 (土) 23時36分

、おfrf09094309r44どっこ、おfrf09094309r44どっこっっっっっっっっっっっっっっっっb

投稿: こゆき | 2008年2月17日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血と骨 | トップページ | 春の準備をしました。 »